2011年03月20日

光の家

光の家高町にある光の家で踊ってきました。ここは障碍のある方々が支援を受けながら暮らしていらっしゃる施設です。

子どもさんも大きい方もみなさん、不自由な手足を一生懸命動かして、私たちの踊りに参加してくださいました。

ウラジャ音頭では、たくさんの方と手をつなぐことができました。
こちらが差し伸べた手を握ってくださいました。

踊りながら皆さんの間に入っていくと(ウラジャではいつもそうしてます。)ちびっこの一人がこちらに両手を伸ばしてきました。
うれしくて、すかさず抱っこさせていただきました。
抱っこしながら踊るウラジャは、ちょっぴりしんどかったです。でも、彼の顔がすぐそばにあり、喜んでいるのが間近に見えてうれしくなりました。

演舞がすべて終わった時、たくさんの方が
「ありがとう。また来てください。」
と言ってくださいました。

こちらこそ、ありがとうございました。
みなさんの笑顔は、明日からのパワーになります。


タグ :訪問施設

ご意見・ご感想は火真和鈴の掲示板
ひまわりん・りん」へお願いします。
同じカテゴリー(おじゃまします)の記事画像
8/3光の家夏祭りに行ってきました
4/8リトルアートスクール作品展in善宿寺(下林町)
梅坪台中学校「ふれあい学級」
同じカテゴリー(おじゃまします)の記事
 8/3光の家夏祭りに行ってきました (2017-08-03 20:51)
 4/8リトルアートスクール作品展in善宿寺(下林町) (2017-04-08 21:00)
 井郷交流館「ふれあいサロン」 (2007-11-17 20:00)
 梅坪台中学校「ふれあい学級」 (2007-11-10 20:00)

Posted by えみりー at 17:49 │おじゃまします
この記事へのトラックバック
昨日の夜は「かつ雅」のお店でごはんをいただきました。私は「ヒレカツ定食(中)」1449円を頼みました。私にはカツがちょっと多くてカツを旦那さんに分けました。次は小を選択しようと思...
かつ雅【ビーズアクセサリーJam】at 2011年03月21日 22:11

削除
光の家