2010年10月23日

大学祭に行ったよ

人環祭岡崎の本宿にある人間環境大学の大学祭で踊ってきました。市の中心部からかなりはずれた空気のきれいないいところです。
大学祭のパンフレットには「火真和鈴」のプロフィールが写真入りで載っていて、なんかいっちょまえのダンスチームみたいでした。

人間環境大学にはよさこい同好会があって、その関連でお誘いいただいたのですが、同好会のよさこいも勢いがあって、見ごたえがありました。オープニングのあいさつの後すぐが、同好会の演舞で、最初の曲「ストトコ」は「一緒にどうぞ」というMCの声に、うちのメンバーもみな一緒に踊らせていただきました。
その後、私たちの出番までに1時間ほどあったので、各自、模擬店で食べ物を買ったり、展示を見たりしました。私は、マジック同好会のトランプマジックを間近で見せてもらいました。どこかでタネを仕組んでいるはずですが、なかなか見破れないものです。
私たちは「正調よさこい」で入場、「桜宴歌」を披露、「うらじゃ」でお客さんと総踊りという、もう最近のパターンになってます。
客席がすり鉢状になっていて、ステージが一番低いところ。階段を降りながら入場っていうのは初めてでした。でも、それが面白かったです。「うらじゃ」ではたくさんの学生さんが一緒に踊ってくれて、とても楽しかったです。
さぁ、あしたも大学祭。がんばるぞ。



ご意見・ご感想は火真和鈴の掲示板
ひまわりん・りん」へお願いします。
同じカテゴリー(市外のまつり)の記事画像
8/5家康公夏まつりにて「おいでん」踊ります!
3/4DO×DAN8時間踊る岡崎
8/6岡崎城下家康公夏祭り
岡崎どーだんご報告
明日 岡崎「どーだん」で踊りましょう!
新東名!岡崎SA!
同じカテゴリー(市外のまつり)の記事
 8/5家康公夏まつりにて「おいでん」踊ります! (2018-08-02 16:55)
 3/4DO×DAN8時間踊る岡崎 (2018-02-28 22:35)
 8/6岡崎城下家康公夏祭り (2017-09-06 17:06)
 岡崎どーだんご報告 (2016-12-31 13:46)
 明日 岡崎「どーだん」で踊りましょう! (2016-12-03 19:38)
 新東名!岡崎SA! (2016-02-27 13:25)

Posted by えみりー at 21:27 │市外のまつり

削除
大学祭に行ったよ